ボーイスカウト沖縄県連盟

ボーイスカウト沖縄県連盟の公式ブログです
てぃーだブログ › ボーイスカウト沖縄県連盟 › 団便り › 那覇1団 › 那覇4団 › 那覇16団 › 那覇第16団カブ隊は石川岳登山をしました

ボーイスカウト沖縄県連盟 加盟員用ホームページ
進級・進歩オンライン申請ページ



那覇第16団カブ隊は石川岳登山をしました

ボーイスカウト那覇16団カブ隊は、3月31日(日)、那覇1団、那覇4団と合同活動で、石川岳登山を行いました。
那覇第16団カブ隊は石川岳登山をしました
登山前から小雨が降る中、隊長から「山登りの歩き方」について説明を受け、2チームに分かれて山に入りました。

先に入ったチームは、後から来るチームのために、分かれ道で追跡サインを残したり、途中、傾斜が急な場所は、ロープを木にくくりつけ、ロープを引きながら山を登るなど、これまでの活動で学んだことを生かしながら道を進みました。

下山途中には大雨になり、東屋に避難。雷も鳴り、怖がるスカウトもいましたが、隊長から「パニックになって、避難場所を離れてはいけないこと」など説明があり、悪天候の際の行動についても学びました。
那覇第16団カブ隊は石川岳登山をしました
  • LINEで送る

同じカテゴリー(団便り)の記事

Posted by BS沖縄県連盟 at 2024年04月04日   07:52
団便り 那覇1団 那覇4団 那覇16団