ボーイスカウト沖縄県連盟

ボーイスカウト沖縄県連盟の公式ブログです
てぃーだブログ › ボーイスカウト沖縄県連盟 › 団便り › 豊見城1団 › 豊見城1団ビーバー・カブ隊はイースターエッグハントをしました

ボーイスカウト沖縄県連盟 加盟員用ホームページ
進級・進歩オンライン申請ページ



豊見城1団ビーバー・カブ隊はイースターエッグハントをしました

豊見城1団ビーバー隊とカブ隊は、4月14日(日)午前、豊見城市立中央公民館及び豊見城総合公園内に於いて、イースターエッグハントを行いました。
豊見城1団ビーバー・カブ隊はイースターエッグハントをしました

今年のエッグハントは、まず、①柚木ビーバー副隊長が封筒に入った「スカウトにまつ
わるクイズ」を出題(全部で6問)、
②スカウトたちはクイズの答えを推測、
③答えがわかったら全員一列に整列し、後方から前方のスカウトへ答えを伝達、最前方のスカウトが代表して柚木ビーバー副隊長へクイズの回答を伝える、
④クイズに正解したら「エッグの隠された場所」のヒントをもらう、
⑤ヒントをたよりにスカウトたちは公民館及び豊見城総合公園内に隠されたエッグを探し、見つけたら一度広場へ集合
⑥全員でエッグを開けると、中身はパズルのピース。
⑦隊員はエッグを探しながらパズルを組み立ていく。
⑧すべてエッグを集めると48ピ-スパズルが完成!!
というものでした。

単に隠されたエッグを探すだけではなく、思考力、団結力、そして公園の隅々まで走る体力と忍耐力も試されるとても有意義なエッグハントとなりました。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(団便り)の記事

Posted by BS沖縄県連盟 at 2024年04月20日   11:22
団便り 豊見城1団