ボーイスカウト沖縄県連盟

ボーイスカウト沖縄県連盟の公式ブログです
てぃーだブログ › ボーイスカウト沖縄県連盟 › 団便り › 与那原1団 › 与那原1団カブ隊は動物病院見学ツアーをしました

ボーイスカウト沖縄県連盟 加盟員用ホームページ
進級・進歩オンライン申請ページ



与那原1団カブ隊は動物病院見学ツアーをしました

9月8日(日)、与那原1団カブ隊は、チャレンジ章「動物愛護」の課目学習を目的に、動物病院見学ツアーを行いました。
与那原1団カブ隊は動物病院見学ツアーをしました

訪問した動物病院は、スカウトのお母さんが院長の動物病院で、この企画をお願いした所、快くご協力いただきました。

ツアーでは、院長先生に病院内の部屋や設備の説明、実際にウサちゃんの心音を聴診器で聞いて、獣医さんの擬似体験をさせて頂きました。

またご主人で獣医のビーバー隊副長にもスライドで獣医さんのお仕事や実際の動物達の治療の仕方をレクチャーして頂き、リーダーも獣医さんと言う仕事をより深く知る事が出来て、とても勉強になりました楽しくてとても勉強になる活動をありがとうございました。                 
  • LINEで送る

同じカテゴリー(団便り)の記事

Posted by BS沖縄県連盟 at 2024年09月17日   09:49
団便り 与那原1団