ボーイスカウト沖縄県連盟

ボーイスカウト沖縄県連盟の公式ブログです
てぃーだブログ › ボーイスカウト沖縄県連盟 › 団便り › 那覇16団 › 那覇第16団カブ隊はデイキャンプをしました

ボーイスカウト沖縄県連盟 加盟員用ホームページ
進級・進歩オンライン申請ページ



那覇第16団カブ隊はデイキャンプをしました

8月11日(日)、ボーイスカウト那覇16団カブ隊は、ぐしちゃん浜にてデイキャンプをしました。
那覇第16団カブ隊はデイキャンプをしました

まず始めに、昼食のBBQの為にライター、マッチ等使わず、火起こし器を使い火起こしチャレンジ。汗だくになりながらも、必死に頑張ってくれたお陰で着火成功しました。
その後、スカウト達は組毎に別れホロホローの森へハイキング。心臓やぶりの階段も上りきり、倒木の上でのスナップはみんなイイ顔してますね。
疲れて帰って来た後は、美味しい昼食、デザートをいただ
きました。

食後は、イノー観察しながら、水遊びしたり、ゴミを拾って活動終了。
今回の活動では、自分が食べる食事のために火を起こし、互いに助け合いながらハイキングをし、一緒に参加した小さい子の面倒を見てくれたり、ゴミ拾いをしたりと、カブスカウトのやくそく、カブ隊のさだめを全部実施出来ていたと思います。
毎回、スカウト達の成長や、良い行いが見られて嬉しく思います。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(団便り)の記事

Posted by BS沖縄県連盟 at 2024年08月22日   11:02
団便り 那覇16団