ボーイスカウト沖縄県連盟

ボーイスカウト沖縄県連盟の公式ブログです
てぃーだブログ › ボーイスカウト沖縄県連盟 › スカウトクラブ › スカウトクラブ › 末日聖徒イエス・キリスト教会沖縄神殿オープンハウスに参加しました

ボーイスカウト沖縄県連盟 加盟員用ホームページ
進級・進歩オンライン申請ページ



末日聖徒イエス・キリスト教会沖縄神殿オープンハウスに参加しました

沖縄スカウトクラブ会員有志は、9月21日(木)午後、末日聖徒イエス・キリスト教会沖縄神殿(沖縄市松本)のオープンハウス奉献式実行委員会から招待を受けて、特別内覧ツアーに参加しました。
末日聖徒イエス・キリスト教会沖縄神殿オープンハウスに参加しました

このプログラムは、教会関係者のガイドで普段は立ち入ることのできない所も見学できることになっており、映像による説明を受けた後、スカウトOBで当クラブ金城正幸会員が那覇22団ボーイスカウト隊隊長時代のスカウトの宮良創末日聖徒イエスキリスト教会日本沖縄ステーク会長のガイドで見学することができました。

沖縄神殿は、日本では東京、札幌、福岡に次ぐ4か所目の施設ということで素晴らしいものでした。
ツアー後は、リウレッシュメントをいただきながら参加間で懇談を行い有意義なひと時を過ごすことができました。

なお、マーク・フランシスアメリカボーイスカウト極東連盟CEOスカウトエグゼクティブ事務局長は、同教会の日本沖縄軍人地方部長を務めており、中井健会長にはマーク・フランシスさんからも招待状が届いており、同時間にはBSAからはウェントワーズ一家が参加していました。

ボーイスカウト沖縄県連盟、沖縄スカウトクラブは、末日聖徒イエス・キリスト教会には、各種会議、行事などで日頃お世話になっており、そのご恩に報いるため下記の通り、駐車場係として奉仕することになっております。

末日聖徒イエス・キリスト教会沖縄神殿オープンハウス駐車場係奉仕
日 時:
① 9月28日(木)午前9時~13時、午後1時~5時
② 10月5日(木)午前9時~13時 午後1時~5時
③ 10月7日(土)午前9時~13時 午後1時~5時
以上
  • LINEで送る

同じカテゴリー(スカウトクラブ)の記事

Posted by BS沖縄県連盟 at 2023年10月01日   10:40
スカウトクラブ スカウトクラブ